英検4級

10月11日の英検が近づいてきました。

ABCと曜日・月・色・フルーツなどの単語の勉強から始めた小学生の生徒さん3人が、4級を受験します。

レッスンを始めてから5ヶ月後には5級に合格できましたが、4級は少し難しく、「どうかなー、大丈夫かなー」と心配半分でした。

しかし、皆さん「絶対合格する!」とやる気満々。

レッスンの度に新しい単語(過去形、ing形も!)を覚えてきてくれます。


レッスンがきっかけとなり、日常に英語が入ってくる。

子どもが自分で学ぶ気持ちが育つ。

いい流れです。

結果はおまけです。

受験するまでのこの努力、学び、楽しかった経験が大切だと思います。


でも、やっぱり、合格できますように!

8回の閲覧

最新記事

すべて表示

レッスン料改定:2人クラス

ありがたいことに、9月のオープンから着実に生徒さんが増えております。 しかし、現在は感染症予防のため、なるべく1人クラスで行っています。 当校以外の場所、例えば学校が同じ生徒さんで、レベルが合えば2人クラスといたしますので、今後ご入会の方においては改定後の料金とさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 改定前:2人クラス レッスン料 6,600円(税込) 改定後:2人クラス

9割が小学生でした

自分の娘を含め、生徒さん達が10月11日に英検4級を受験しました。 会場に着き、驚いたのが、受験生のほとんどが小学生! 定員100人ほどの部屋には、5・6年生が89%、2・3・4年生が1%、中学生が9%、大人が1%という感じで、小学生が幅を利かせておりました。 小学生の内に4級、あるいは3級まで取るのが当たり前になりつつあることを肌で感じつつ、資格取得のための「学習」で終わらず、英語を「言葉」とし